∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

エアコン壊れた、かな

【いや、寒すぎるんだ】

 今日は指の動きが悪いなあ。キーボードを打っていて、ただでさえ多いミスタッチがやけに多いことに気がつきました。手が冷たくて、指がまともに動かないのが原因です。

 設定した温度で動いているはずのエアコンが壊れ、部屋が暖かくならないのかなと思い、調べたところ正常に動いていました。早い話、あまりにも寒くてエアコンは動いているけれど暖かくならなかったようです。最低気温が零下3度、最高気温5度という気温だとこうなるんですね。
 設定温度を思い切り上げましたが、さほどの効果はなかったようで、いつものようなホカホカ状態にはならないようです。

 お天気の神様、そろそろ暖かくなってもらえないものでしょうか。天気予報によると明日も同じような気温だとか。部屋はスースーしているし、道は圧雪でガビガビだし、神経痛と五十肩は痛むし……。どうにもこうにも動きが悪くて仕方ありません。

 やはり、何もかもストップさせて冬眠するのがよかったのかもしれません。

[2645]