∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

スローな動きを受け入れて

【一旦エンジンストップしたけれど】

 今日も本調子とはいえない状態のまま動き回っていました。ですが、途中であまりの調子悪さにギブアップ。いつも通りに動いたり、気合いを入れたりするのを放棄しました。

 「今日はもういいか」。どんなに調子が乗らなくても何かしら終わらせないと気が済まなくなっている僕にとっては珍しい事態です。「押してダメなら引いてみな」的な発想なのか、単なるサボりなのか、どうかは判りませんが、とにかく今日は作業中断。ひたすらぼんやり過ごすことにしたのです。

 で、その結果。ゆるゆるだからリカバーするにはちょうどいいだろうと思ったのに、逆に何もしない不安定感が気になってしまって妙なフラストレーションが溜まってしまいました。これなら、不完全でもいいから何かに取り組んでいればよかったと思ってしまうほどです。
 やっぱり僕は貧乏性なんでしょうね。暇なし状態がいちばん似合っているようです。明日からはほんの少しでもいいから何かを終わらせるように心掛けます。そのほうが精神的にも良さそうですから。

[2649]