∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 症状悪化中 ≡≡

これは困ったぞ、明日からどうする

 単なるノド風邪だと思っていたのに、どうも様子が違ってきました。身体はダル重く言うことを聞いてくれず、鼻水、腰の痛み、微熱という典型的な風邪の症状がすべて出てきたのです。

 さて、困りました。僕にしては珍しく、人に会う予定がいくつか入っている来週をどう乗り越えればいいのか、不安と焦りが入り混じった中で日曜の夜を過ごしています。

 これまでは「こんな風邪ひき、気持ちで追い払ってしまえ」と強気一点張りで過ごし、真摯に身体の調子に目を向けることはありませんでした。
 どうも、ちょっとした体調悪化をすべて日頃の不摂生と言って見過ごしてきた自分に喝を入れる時が来たようです。

……………

 実は、軽重を問わず病気と真摯に向かえない僕の姿勢には、子供の頃の体験がある種のトラウマになっているからだと判ってはいるのですが、まだそのことを吐露する時ではないと感じています。いつかお話しする時が来るはずです。

……………

 ともかく、今夜は子猫たちとのお遊戯タイムやおやつブレイクをパスして寝ることに専念します。

 明日からの一週間が素晴らしいものになりますように。おやすみなさい。

[3255]