∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

足がダルい

【運動不足、だな】

 水道橋から九段下経由神保町、御茶ノ水。「グルっと回ることになるけれど近いからひとつずつヤボ用を済ませながら歩けばいいな」。これが間違いのものとでした。
 帰宅してみると太もものあたりがだるくてだるくて。たしかに、一年前にそれまでの時間割に決別して、キーボードの前に座っている時間が多くなってから歩かなくなったことは自覚していました。時折、疲れたなと思うこともありました。しかし、ここまでじゃなかったんです。通算しても3〜4時間ほどしか歩いていないのにここまで疲れるなんて……。
 この現実、素直に受け入れるべきか、それとも反発して歩きまわる時間を増やすか。答えはひとつ。歩く、ですよね。年齢的にも体力を維持するためには動くしかありません。
 キーボードの前で座り続けることが多いだけに、意図的に身体を動かさないことには簡単に「老い」がやってくるのは目に見えています。これまではあまり意識していませんでしたが、もう少し動きまわるようします。とはいってもジムに通うほどのことではありませんが。まずは時間を見つけることから始めないといけませんが。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2075]