∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

落ち込んで、立ち上がって

【また明日、だな】

 一通のメールが届きました。ひと言で言えば「ご縁がなかった」系の内容。ここ2週間ほど好結果が来るのを楽しみにしていた仕事だったのに、どうも先方はお気に召さなかったようです。
 いったい何度このようなお断りをいただかないといけないのかと一瞬考え込んでしまいましたが、これも経験のひとつと納得することに。

 コーヒーを飲んで落ち着いたあと今の手持ちの仕事を大切にしつつ、次の出会いを求めて再スタートするしかないと気持ちを切り替えました。
 ダメだったものに執着するよりも未知数のものに掛ける。このほうがスッキリすると信じている僕には気持ちの切り替えまでの落ち込み時間は無駄以外のナニモノでもありません。

 さて。明日以降にどんな出会いがあるのか。
 キーボードの前で座ってばかりいないでもう一度外歩きに精を出すことにします。

[2670]