∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

東京は春。そんななか……

【不覚にも体調不良に】

 今日の東京は春がやって来たことを実感できるようなお天気でした。天気予報によれば、明日は初夏のような暖かさになるだろうとのこと。もうすぐ春本番と言えるようになるはずです。

 そんななか……。

 不覚にも風邪をひいてしまいました。鼻風邪です。朝起きたときにおかしいなと気がついたのですが、鼻の左側からだけ鼻水が出続け、時折くしゃみも出るようになってしまいました。
 鼻水がツツツーと流れ落ちる。鼻の奥がムズムズしてくしゃみが出る。急にそんな症状が出てきたのです。
 熱もないし、喉が痛いわけでもない。身体もダルくない。インフルエンザでも花粉症でもない。
 まさに鼻風邪。薬を飲む前は鼻にティッシュペーパーを突っ込んで過ごし、出掛ける時はマスクで鼻水の急降下爆弾に備えていました。ちなみに今は薬と夕食後の居眠りのおかげで少し治まっていますが、それでも時々くしゃみが出ます。もちろん鼻水は鼻の穴に突っ込んだティッシュペーパーが押さえてくれています。

 せっかく春が来たというのに鼻風邪だなんて。いまだに冬を引きずっているのは僕だったようです。寒さが戻って来ると言われている2〜3日後までに治まればいいのですが。

[2680]