∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので

【二日間なら我慢しよう】

 久々に寒い一日でした。外出する時には薄手のコートに代わって、分厚いコートを引っ張り出して着込んで寒さ対策を。この寒さ、明日も続くとのことですが、二日くらいなら我慢することにします。

 それにしても「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。明日は春分の日。つまり春の彼岸の中日です。その日まで寒くて、次の日からは暖かくなるはずというのは出来過ぎのような気もしますが、格段に精度が上がった天気予報が言っていること。信じることにしましょう。
 冬から春への切り替えも早かったし、桜が満開になる日も近そうだし。この春は上野のお山をウロウロすることで忙しくなりそうです。

 花は一瞬の命。早咲きの桜からソメイヨシノ、そして八重桜と1カ月くらいは花見は楽しめるとは言っても、それぞれで時期を逃してしまうと1年待ちですからね。
 昨年までは花見よりも仕事と考えていましたが、いろいろな理由が重なり合った結果、この1年で指向は180度変わりました。今年からは仕事はセーブしても花見、です。

 ということでこの冬最後の寒さに耐えて、そこからはウロウロキョロキョロさせてもらいます。

[2697]