∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

少し落ち着いてきたと思いませんか

【花粉症新人の体感ですが】

 先日の雨以来、左目から流れ続けていた涙が少し減ってきたように感じています。流れ続けるのではなく、時々乾くようになったという程度ですが。同時に痒みも減ってきたようです。眼鏡を外して目頭をゴシゴシ掻く回数が以前の半分以下になったように感じています。

 それにしても、花粉症って辛い病気だったんですね。日常生活の中で目が痒かったり、涙が止まらなかったりするのがこんなにしんどいことだったとは知りませんでした。
 もしこれにくしゃみや鼻水が加わったらどれだけ余計なストレスに晒されるのか、考えただけでもウンザリです。

 こんな状態になるまでは「花粉症って辛いんだろうな」程度の意識しか持ち合わせず、いわば対岸の火事のように思っていたのですが、いざ自分も囚われの身になってみてやっと、酷い花粉症で悩んでいるという方の辛さがやっと判るようになってきました。

 そんな症状も少し落ち着いてきたように感じているのですが、皆さんはいかがでしょう。落ち着いてきたのは僕だけでしょうか。

[2701]