∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

カラッと暑い5月1日

【今月がこんな天気でありますように】

 5月になりました。一年で一番過ごし易い1カ月の初日は「カラッと暑い」気持ちいい一日でした。ちょっと暑すぎるのが気になりましたが、夏のさきがけと思えばこれだって楽しく感じてしまいます。

 「カラッと暑い」。なんだか、この言葉、気に入りました。

 あっけらかんとしていつも熱い気持ちを天気にたとえるとこうなると思えて仕方ないんです。人生はいつもこの調子でいたいもの。ウェットにならず、いつも熱い気持ちを持ち続ける、こんな大らかでポジティブな姿勢ならきっと毎日が過ごせるはずです。

 自分で書いておきながらこんなことを言うのもなんですが、この言葉は大切にしていきます。我ながらいい言葉が浮かんだ、と思いませんか。

[2739]