∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

コンピュータはかなり復調したけれど

【眼の前に新たな脅威が】

 あまりにもコンピュータの調子が悪くてブログをアップする時間を変更してから約2週間。毎日少しずつメインテナンスした結果、なんとか元通りに近い状態まで回復してきました。
 これ以上やるんだったら、手っ取り早くOSの再インストールをしてやろうかと思ったこともありましたが、かろうじて最悪の事態だけは避けられたとホッとしていたのですが……。

 ここ数日「動き回る脅威」が迫ってくるようになったのです。

 キーボードを打っている僕の指を追いかけている小さな目がふたつ。時には4つ。あとふたつの目は僕の膝の上で閉じられています。

 コンピュータデスクに登ることが出来るようになった3匹の子猫たちの興味津々机の上を歩き回っています。もちろん、彼らにとってキーボードは単に机の上の出っ張り。何のための道具なのかなんて判るはずもありません。
 今のところ、彼らの動きを察知しながらキーボードを打ち、もし怪しい動きが見えたら両手でキーボードを隠すことしか防御対策はないようです。ちなみに、万一防御が間に合わず、ウインドウに何行も「あああああ……」と続いてしまったら「アーア」と言いながら消しています。

 「ナッ、そうだよなオマエ」。眼の前で寝ている小さな茶トラが目を覚まさないうちに終わります。フー。

[2786]