∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

台風一過で我が家も静かに

【やっと自分の場所が返ってきた】

 台風一過で暑い陽射しが戻ってきた今日、二日間居続けて我が家をフィールドアスレチック場にしていた猫軍団が地面が乾いたのを確認した途端に縄張りの見回りに出かけるようになりました。
 彼らが本来の居場所に戻っていったおかげで、ようやく我が家に静けさが戻ってきました。

 子猫たちが大暴れした痕跡や残骸を整理して、やっと我が家が「ボロボロ」から「オンボロ」に戻ったような気がしています。
 賑やかなのは大歓迎ですが、走り回って僕のお腹をジャンプ台代わりに使ったり、部位ごとにバラバラにしてしまったセミの亡骸を掃除したりするのは常に勘弁してほしいと願っているのですが、そんな家主の願いは馬耳東風、いや猫耳東風。彼らが外で過ごせるようになった今夜はやっと静かに過ごせそうです。……まあ、居てくれてもいいんですけどね。

[2839]