∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

第一段階の食餌タイム終了

【静かな時間が戻ってきました】

 食餌が始まるのをずっと待っていた「おにいちゃん」と3匹の子猫たちが食べ終わった後、ずっと窓の外で待っていた「かあちゃん」が登場して残ったエサの大半を食べる。

 ついさっき、いつもどおりの順番でに猫軍団の食餌タイムが終了しました。とはいってもこれは第一段階。仕上げに僕の食事を見ながら大量の「カニカマ」を食べないことには満足してくれないはずです。

 これから1時間ほどは我が家に静寂の時間が戻ってきます。今のうちに部屋を片付け、掃除をし、ブログを書き……。いつの頃からか、彼らが戻ってくるまでに体制を整えて「仕上げのご飯タイム」に備えるのがルーティーンになってしまいました。
 という状態なので、今から掃除に取り掛かります。特に、子猫たちが潜り込んで遊んでいたラグ周辺は念入りに整えたいと思います。フー。

[2861]