∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

平成30年9月1日

【まだ4カ月、あと4カ月。そしてあと8カ月】

 9月になりました。8カ月後の4月末日には平成という年号も終わりを告げます。

 キリのいい日だったので、ここまでの8カ月間、自分は何を成し遂げてきたのだろうと振り返ってみましたが、呆れるほど空虚で愕然としてしまいました。
 新たな出会いや取り組み始めたものもありました。昔の友人知人との再会もありました。生活環境の劇的な変化もありました。
 ……しかし。何もかもが中途半端なままで、これといって満足できるような結果も残していない現実を見据えると、「なんとかしろよ」と自分で自分に叫びたくなってしまうんです。

 「平成30年はまだ4カ月あると思うか、もう4カ月しかないと考えるか」という言葉遊びではありませんが、気持ちを引き締め直して「もう4カ月しかない」と心に刻むことにします。

[2862]