∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

食餌の後のひと休み

【場所が問題だろ】

 今、僕の膝の上には茶トラの「おにいちゃん」がドタっと座り込んでいます。この場所は毎日、夕食をたらふく食べた後の定位置その一。この場所以外にキーボードの上と食卓の上が彼のお気に入りです。夕食が終わったら僕の臭いを感じる所か、見える所がいいのでしょうか。まあ、以前のようにキーボードを枕にして寝てしまうことがなくなったのでヨシとするべきでしょうね。

 今のところ、移動してくれる気配はありません。重量級の彼が座り込んでいるのですから、僕の足に痺れがくるのも時間の問題です。
 ちなみに「かあちゃん」はプリンタの上で寝ています。痩せ型の彼女と彼が入れ替わってくれると僕もかなり楽なのですが、猫社会の中では、そうもいかないようです。

 フウー、重い。そろそろ僕も限界です。

 ということで。「諸般の事情により、本日は閉店いたします」。

[2875]