∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

また、明日

【朝ごはんまでお別れネ】

 夕食の後、我が家のそこかしこで寝ていた3匹の子猫たちと「おにいちゃん」が、急に起き出して「かあちゃん」と一緒に出ていきました。「かあちゃん」が発したのが号令なのか、誘導なのか、それともテレパシーなのか判りませんが、とにかく一列縦隊で出ていったんです。
 「かあちゃん」の判断としては、今夜は雨に打たれることもなさそうだから、外で過ごしましょうということでしょう。
 実は、彼女が出ていくのは今夜のように雨の心配をしなくていい時だけなんです。そうでない時はコンピュータデスクの下でじっと動かずひと晩過ごしています。ほかの4匹はそんな「かあちゃん」の動きに合わせているわけです。
 ちなみに、未知の地域猫が縄張りに入り込んできた時は、その気配を察しただけで飛び出していきます。

 ということで、我が家の人口密度は一気低くなりました。というか、これが正常なんでしょうね。契約に入っていない猫が5匹も寝ているなんてことを大家が知ったら大ごとになること間違いなしですからね。

 今夜は身体を伸ばし、自由に寝返りを打ちながら寝ます。おやすみなさい。

[2876]