∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ヤボ用で一日終了

【やるべきことはその都度終わらせて】

 朝食のあと、あれやこれやの支払いやノートンの延長、ちょっとした買い物などここまで「後回し」にしてきたものを一挙に片付けました。

 そして、思い知らされました。やるべきことをその都度終わらせておかないと、こうやって大混乱することになるということを。
 猫エサを準備して彼らを静かにさせてから、落ち着いて整理し終わって感じているのは「やるべきことはやり終えた(はず)」ということ。ホッとひと息です。

 やはり、何かに集中したいからと言ってやるべきことを見て見ぬふりをしているといけませんね。なんだか、手をつけずにほっておいた夏休みの宿題を一気に片付けたあとの呆然とした気分とでも言えばいいのでしょうか。やり切ったという満足感は一切ありません。
 まあ、これで明日からスッキリと物事に集中できるので、それはそれでヨシですが。

 それにしても、いつまで経ってもキチンと出来ないオッサンですなあ、僕は。

[2901]