∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 面倒なヤボ用 ≡≡

できれば
取り掛かりたくないけれど
キッチリと終わらせます

 午前中に片付けないといけないヤボ用に取り掛かりたくなくて、朝からズルズルと時間の無駄遣いをしていました。

 取り掛かれば30分も掛からないということは分かっています。面倒な作業でもありません。でも取り掛かりたくないんです。簡単に言えば “乗らない” んです。でも、やらないことには終わらないんです。

 面倒だけどやらなきゃいけないことって、よくあるものです。

 周囲からハッパを掛けられて終わらせることもあれば、どんな理由でもいいからモチベーションを高めてくれるものを探し出して終わらせることもあります。ときには目をつむって現実に向き合って終わらせることだってあります。

 はい、分かりました。やります。そうですよね、やらないとダメなんですよね。ブログはほどほどにして取り掛かります。では。
──────────────────────────
[season13┃14 Jul. 2023┃11: JST
┃TOKYO OVERPASS┃kan ei ji-rikkyo, uguisudani, taito city.
Photographed on 26 Oct. 2021