∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ポカッと空いた一日

【年末だというのに】

 なんだか近況報告のようですが……。自由な時間割で過ごせることだけが自慢の僕ですが、年末となるとさすがに終わらせることが多くなり、いつもよりは、ドタバタと過ごしています。

 ところが今日はちょっとした申請書を提出するだけであとは文字通りの自由時間。予定なしになってしまいました。
 「来年のことでも考えるか」と谷中のカフェに行き、コーヒーを飲みながら散乱していた思考と意識の欠片を組み合わせながら過ごしてしまいました。

 こんな日があってもいいなという思いと、年末なのにこれでいいのかという後ろめたさ、そして明日から再開するはずのドタバタに対処出来るのかどうかという怖さ。そんな感情が入り混じった不思議な時間を過ごしてしまいした。

 マッ、今日は今日。明日は明日の風が吹くと考えておきましょうか。

[2970]