∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

《予告》今度の日曜日、ブログを引っ越しします

【表明したからにはやらなきゃね】

 『来年の春、現在使っている「はてなダイヤリー」を終了させるので「はてなブログ」に引っ越すか、ほかのサイトで新たに始めてほしい』というメッセージが届いてからはや数カ月。やらなきゃいかんと思いながらもそのままにしていたブログの引っ越しにとうとう取り掛かることにしました。
 なにしろ、夏以降「はてな」の意向でそれまで使えた機能が徐々に使えなくなり、あとは廃止するのみという空前のともしび状態になっているこのブログ、後回しにするのもほどほどにしないとかなり厄介なことになりそうなんです。

 決行日は今度の日曜日。できるだけ夕方までに終わらせるつもりです。

 「はてな」内で引っ越した場合は、しばらくの間、引越し先のアドレスが表示されるとのことなので大きなダメージはないと思いますが、当初はちょっとだけご迷惑を掛けることになるかもしれませんが、ご容赦を。
 引っ越しに伴ってページデザイン、アカウント情報、プロフィールなども変更します。もちろんスマートフォンタブレットにも正しく表示されるレスポンシブデザインです。

  ちなみに、移行後最初の書き込みは日曜日の深夜を予定しています。うまく移行できるかどうか不安ですが、やれるだけやってみますので、お楽しみに。

[2972]