∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡寒中お見舞い申し上げます≡≡

一段と寒くなってきました

 ──寒さ厳しい折、皆様にはいかがお過ごしでしょう。──

 松の内も過ぎ、寒中見舞いを出す時候になりました。年賀状を出しそびれた方に年賀のご挨拶も兼ねたお見舞いを出そうと考えていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 「ろくに年賀状も出していないオマエが何を言いはじめてるんだ」と笑っていらっしゃる方がほとんどではないかと思いますが……。

 それにしても寒いですねえ。ミシュランおじさんばりの寒さ対策をして外に出たつもりでも、寒気に襲われた途端、身体がキュッと縮こまりそうです。
 寒さにめっぽう弱い僕にとってこの季節は一年で一番苦手な時期。この寒さがあと一カ月以上続くかと思うとうんざりです。

 「かあちゃん」をリーダーとした猫軍団もさすがに寒いのでしょう。お気に入りの場所から動こうとしません。無理やり外に出そうとすると怒られそうです。

 風邪、神経痛、脳溢血、心筋梗塞……。
 皆様、寒さに負けることなくご自愛ください。

[2993]