∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ポッカポカの春の日 ≡≡

昼寝がしたかった!

 暖かい一日でした。まだこの暖かさに慣れていないせいか、身体はダルいし、動きは鈍いし……。お天気の神様が「セコセコ動かずにノンビリしなさい」と告げられているのかと思うくらいでした。

 ご託宣に従って昼寝をしたいところでしたが、10連休直前ということでそんな余裕もなく、ただひたすら眠さに耐えて過ごしてしまいました。
 「時間だけは自由な身なんだから、こういう日こそのんびりすれば?」という陰の声を聞き流して過ごすなんて数年前なら想像も出来なかったこと。これもまた人生と納得しています。

 ですが……。

 眠いんです。昼寝がしたかったんです。

 いつも自然体で、寝たい時に寝ている猫軍団を見ていると「非自由」について考えてみたくなります。

[3096]