∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 久々のコーヒーブレイクなのに ≡≡

風邪が流行ってるんですね、
知らなかった!

 それどころではない状態から徐々に脱しつつある今日、久しぶりに千駄木のカフェに顔を出しました。

 「安いコーヒーでも、カフェで飲んだほうがうまいな」なんて思いながら、ブレイクしていたところ、近くからゲホゲホ、ズルッという音が。それも何カ所からも聞こえてきたんです。
 いくら大学病院が近いとは言っても、カフェはカフェ。ある意味、閉鎖された空間の中でゲホゲホ人間があっちにもこっちにもいる状態は異常と言うか気味が悪いと言うか。 「ここに居たら風邪が感染るな」と自分と同じ症状ということを忘れて、早々に出てきてしまいました。

 それにしてもノド風邪が流行ってるんですねえ。早くもインフルエンザが流行の兆しというのは聞いていましたが、この手の風邪が流行っていると知りませんでした。

 ─「オッ、オレも流行のど真ん中にいるじゃん」なんて呑気なことを言っている場合じゃないですよね─

 ともあれ、皆様風邪にはご注意を。このノド風邪、けっこうダメージ高いですよ。

[3259]