∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 本日のブログ、休筆します ≡≡

キーボード周辺と膝の上に
くつろぎ過ぎの猫3匹

 せっかくおいでいただきましたが、雨が降り続き、外で過ごすのを諦めた3匹の居付き猫がキーボード周辺と膝の上から退いてくれないため、本日のブログ作成は断念いたしました。

 こんなことってあっていいんでしょうか。

 どんな場所であっても、快適に過ごせるならすべて我が陣地と信じているに違いない居付き猫たちにとって今夜は、キーボード周辺が居心地の良い場所のようなんです。

 これだけ“人猫密度”が高くなると、さすがに少しくらい先住権とか既得権益というものを理解してもらえないものかと真剣に考えてしまいます。「エサ係なんて時々甘えておけばなんとかなる」と思うのを止めて、こちらが用意している共存スペースで過ごしてくれるだけで、どれだけここが平穏な場所になるだろうと改めて考えてしまいます。

 すべての原因は土砂降りの雨にある。

 こんな状態になったのは、梅雨入り早々の大雨で猫たちが居場所に困ったからだと思っています。
 もともと水に濡れるのを嫌う猫族が土砂降りなら濡れない場所に避難して当然。僕だって今日の土砂降りは外出を躊躇しましたからね。

 と、そんな状況のため、本日は休筆します。また明日ご高覧いただければ幸いです。

[0613 - 3512]