∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡じっとしててくれよ≡≡

食餌の後のひと休み

 キーボードの前後でおにいちゃんとトラちゃんが“憩いの時”を過ごし、満足したところでベッドの上に移動。やっと手元が空いたと思った次の瞬間、今度はクロちゃんが膝の上に。キーボードの上で歩きながら、ひとしきり頭をゴリゴリと僕の手に押し付けた後、ようやく落ち着いてくれました。今、彼はキーボードとモニターの間で寝ています。

 食餌の後の数十分間、僕の回りは猫だらけです。食餌のお礼なのか、お腹いっぱいになったという印なのか、それとも食餌+ゴロゴロタイムがセットになっているのか。とにかく大混雑なんです。

 で、こんな「猫との共生」状態を喜んでいるオッサンがここにいます。仕事の時だけ静かにしていてくれればそれでけっこう。あとは“ふれあい”の時間にしていただけるなら、どうぞご利用を、といったところです。

 まあ、キーボードが使えないとか、テキストエディターに同じ文字が数百字も表示されたりするようなこともありますが、それもヨシとしましょう。
 どだい、他人のことを思う“わきまえのある猫”なんて、あまり聞いたことがありませんからね。

[2997]