∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 陽射しは春なのに ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20210201142659j:plain

現実に戻してくれた冷たい空気

 陽射しは春そのものなのに、冷たい空気が身体を包み込んでしまう。冬だけど春、春だけど冬という不思議な気分にさせられた一日でした。
 ここしばらく思った以上にあったかい日が続いたので、ついつい春だ春だと思い込んでいましたが、よく考えればまだ2月。寒くて当たり前でした。

 勇み足、早合点、早とちり、先走り。前倒し、先行、繰り上げ。

 天気程度ならいいけれど、思い込みや焦りだけでモノゴトを進めていると痛いしっぺ返しに会うことも多いものです。そう、「気がついたらアレレッ」ということってありませんか。
 身近なところでは緊急事態宣言解除がそうなんですが。

 天気からコロナ禍へ。話が“風が吹けば桶屋が儲かる”式な展開になってしまいました。マッ、春間近ということでお許しを。

[0227 - 3705]