∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 30年ぶりの再会 ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20191215132101j:plain

のどかな冬の日。心地よい時間

 30年以上出会っていなかった大学時代の後輩とビリアニとチキンティカのお昼を共にしてきました。

 フェイスブックで近況を知ることが多いためか“感激的な再会”とはいきませんが、通信では語り合えない話で盛り上がったことだけは確か。久々に知的な好奇心をくすぐられました。

 いいものですね、こういう再会は。

 妙に気を使うこともなく、かといって内容のない会話に終止するでもなく、適度な刺激と知的満足感を得られる時間って思った以上に少ないものです。
 それだけに今日のような会話のキャッチボールで盛り上がると、それだけでワクワクしてしまいます。

 ビリアニも旨かったし、彼が計画している“純なたくらみ”も魅力的でこちらからのめり込みたくなってしまうものだった。おまけに、のどかな気分で過ごせる冬の日という気候もよかった。

 こんな出会いならいつでも大歓迎です。ありがとう。
_________________________
[season12/1211/25:00]
『大雪』‥寒さが厳しくなる中、年の瀬が迫る。正月準備も始まる
photograph:nezu-jinja, nezu, tokyo
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄