∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ やっと解放してくれた ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20191215132101j:plain

今日の「かあちゃん」は甘えん坊

 居付き猫軍団の絶対的権力者「かあちゃん」は、こちらが手を出さない限りベタベタと甘えず、甘えてたとしても少しすると私のそばから離れて自分の陣地に戻っていきます、……いつもは。

 そんな彼女なのに、今夜は私のそばからずっと離れず、膝の上で寝ていたのです。いつもの行動パターンを考えると、かなり珍しいことです。
 あまりないことなので、どういう風の吹き回しかと思いつつソッとしておいたのですが、2時間近く膝の上で寝込まれると、さすがに足は痺れるし、膝の関節は痛くなるし。こちらも限界に近づいていました。

 そして、ついさっき、いつもの寝床に戻ってくれました。

 私の膝の上で伸びをくれた後、いつもの寝床に戻ってくれた時は正直なところホッとしました。これでブログに取り掛かれます。トイレにも行けます。寝る準備も出来ます。「かあちゃん」には内緒ですが、やっと解放されました。とはいっても何を書こうとしていたかすっかり忘れてしまいましたが。

 前半は鳴かず飛ばずだったけれど、後半になって高揚感を味わうことになった今週、最後は意外な終わり方になったようです。来週はどんな一週間になるのか、ちょっとだけ楽しみにしながら眠ることにします。おやすみなさい。
_________________________
[season12/1212/24:20]
『大雪』‥寒さが厳しくなる中、年の瀬が迫る。正月準備も始まる
photograph:nezu-jinja, nezu, tokyo
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄