∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 大恥必至で訂正します ≡≡

f:id:Yutaka_TAWARA:20201208151143j:plain

勘違いと早とちりと勇み足……
大変失礼いたしました。
笑ってお許しいただければ幸いです

 昨夜、まだ1月13日だというのに1月17日だと勘違いして「阪神淡路大震災」についてアップしてしまいました。

─平身低頭─
恥ずかしさに身を震わせながら、
額を地面に擦りつけて訂正いたします。

 4日も早すぎましたが、他意はなく、あくまでも早とちりとご理解いただければ幸いです。
 なぜ間違えたのか、自分でもよく分かっていません。ひょっとするとブログを書く少し前にチラッと目に入った地震関連のテレビ番組を、地震当日を振り返るドキュメンタリーだと思い込んだのが原因かもしれません。
 何が原因だったにせよ「今日は地震の日。だから文末の日付も0117で」と思い込んで書いてしまったのは私です。今では特別な日を汚してしまったのではと危惧するくらいに猛省しております。

どうぞ、お叱りください。
どうぞ、笑ってやってください。
どうぞ、蔑んでやってください。

 本当は「穴があったら入りたい」ところですが、穴など入らず、すべてのお言葉や視線を受け止めさせていただきます。

 本当の1月17日には、改めて、地震で傷ついた皆様に向けて書かせていただきます。

 今回は大変失礼したしました。以後重々注意いたします。
_________________________
[season12/0114/24:30]
小寒』‥寒の入り。寒中見舞い。寒気に耐えながら春を待ち望む
photograph:suwa-jinja, nishi-nippori, arakawa-ku
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄