∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ゾクッ、寒い ≡≡

妙に消極的になってしまった
勤労感謝の日
家から一歩も出なかった結果は……。

 今年最後の祝日『勤労感謝の日』は、雪ではなく雨だったのが唯一の救いのように感じる寒い一日でした。二十四節気風に言えば『小雪』ならぬ『氷雨』。冷たい雨が降りしきる初冬の一日です。

「今日は寒そうだから家にいよう」。窓越しに寒そうな天候を覗き見て若干弱気になってしまった私はコンピュータファイルの整理、読書、昼寝、そして食事と「食っちゃ寝、食っちゃ寝」で過ごしました。どんな時でも出掛けないと気がすまない性分の私にとっては珍しい過ごし方です。時々見回りに出掛けていた猫軍団も呆れていたはずです。

 と、ユルユルの一日を過ごしたせいか、いま私は心身ともにムズムズしています。やっぱり向いていないんですね、こういう過ごし方が。
 幸い明日は出回る予定が入っているので、その道中でヤケに溜まってしまったエネルギーを発散させることにします。

 ということで、おやすみなさい。明日が素晴らしい一日になりますように。
──────────────────────────
[season13┃23 NOV. 2022 24: JST
小雪』‥紅葉は最終章へ。山にはハラハラと雪が舞う。
AUTAMN SCENE:suwa-jinja, nishi-nippori, arakawa city
Photographed on  02 DEC. 2021