∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ひと雨ごとに秋が深まる ≡≡

深夜の雨が止んだら
一気に秋の気配が濃厚に

 東京では日付が変わってしばらく経った深夜に雨が振りはじめた。夜が明けてもまだ降っていた。雨が止んだのはすっかり日が昇り、日曜日の街が動き始めた頃だった。

 昨日まで暖かだった街も、昨夜の雨で一気に肌寒くなったようだ。学問的に捉えれば寒冷前線目掛けて冷気が流れ込んできたと言ったほうが正確なんだろうが、感覚的に言えば “気持ちいい秋の日曜日” である。

 ひんやりとした空気と穏やかな印象の陽の光。ピリッと引き締まったうえに澄み切った空気感は秋以外には満喫できない。今日は “これぞ秋” を体現したような日になったようだ。

 10月最後の日曜日は「ひと雨ごとに秋が深まる」という言葉が似合う一日になったようだ。
──────────────────────────
[season13┃29 Oct. 2023┃12:00 JST
┃TOKYO : TIME YELLOW┃
matsutiyama shoden, asakusa taito city.
Photographed on 28 Nov. 2021