∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 予告の予告の予告 〓〓

私を含めた
数人の年金受給者が
あることを企み始めています

 今日の午後、私も含めた5人の年金受給者が密かに企みはじめているイベントに向けて集まりました。これまで旗振り役が一人で奮闘してしてきた企画に賛同し、フェイスブックで連絡を取り合ってきた企みを実現に向けて一歩進めるための顔合わせです。
 まだ水面下から顔を出したところなので、これということは言えません。でも、集まったメンバーは、それぞれに、何かが動き始めたと感じているはずです。

 花に例えれば “小さな花目が蕾になってきた状態” だし、どんな花が咲くのかも分かりませんが、ひとつの幹から違った色や形の数十輪の花が咲くのは確実です。

 今日、お伝えできるのはここまで。暫しお時間をいただいて “予告の予告” をお知らせします。長い時間を掛けて酸いも甘いも(ときには苦さや辛さも)経験してきた人間にしかできない “何か” であることに間違いはありません。

 今、数人の年金受給者が何かを企み始めています。どうぞ温かい目で見守っていてください。

≡≡[season14]24:50/Mar.09.2024 -啓蟄-≡≡
┃AS TIME GOES BY
-Once upon a time [apartment]-
Takashimadaira, Itabashi city.
Photographed on May.02.2023