∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 さっさと寝ます 〓〓

粛々と過ぎていった一日だったのに
夜になると一気に疲れが……

 身体を動かしたわけではないので筋肉の疲れはありません。頭を使いすぎたわけではないので精神的なストレスが掛かっているとは思えません。いつもと同じような睡眠時間だったので寝不足ということはありません。

 でも疲れているんです、今夜は。

 グッタリではなく、クターッと言ったら分かってもらえるかもしれません。とにかく “意欲” が湧いてこないんです。
 私は、齢を重ねると、この “意欲が湧かない” 状態がいちばん辛いと思っています。年相応に体力が落ちたり、持久力がなくなっているオッサンに残されている “元気の素” は意欲だけなんです。それが湧いてこないということは自分が疲れの極致にいるのと同じなんです。

 この無気力状態から脱出するために……、とりあえず、寝ます。明日の朝、どんな精神状態になっているか、ちょっとだけ、楽しみにしています。

 では、おやすみなさい。明日が素晴らしい一日になりますように。

≡≡[season14]24:10/Mar.05.2024 -啓蟄-≡≡
┃AS TIME GOES BY
-Once upon a time [apartment]-
Takashimadaira, Itabashi city.
Photographed on May.02.2023