∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 モコモコダウンはどこに行った 〓〓

アレレッ……、
数カ月間
クリーニング店の棚に置きっぱなしでした

「どこだ、どこだ」。
 朝方の寒さに慌てて厳冬支度をはじめた昨日、呆れるような事実が発覚しました。ないんです、あのお気に入りのモコモコダウンが。

 アレッ、どこ行った? 情けないほど狭い我が家のなのに、どうして見つからないんだと焦ったあと、落ち着いて考えてみました。

「そういえば、クリーニングに出したままで引き取りに行ってないゾ」。結論はコレでした。急いで伝票を探し出して、いまさらなのに、大急ぎで引き取りに。
 クリーニング店のオヤジさんに頭を下げて伝票を差し出すと、笑いながら出してくれました。
 保管サービスもないし、引き取り催促の電話もしない。「いつでもどうぞ」と考えているのか、それとも「そのうち取りに来るさ。保管料なんていらないよ」と思っているのか。あるいは「整理したあとで引き取りに来られるとやっかいだゾ」と慎重になっているのか。
 寛大なのか、。おおらかなのか。それとも慎重なだけなのか。とにかく、愛しのモコモコクンは手元に戻ってきました。

 大事に仕舞っておいたほかのアイテムと合わせれば、この冬も寒さに凍えることなく過ごせそうです。ホッ。
≡≡≡≡[season14]11:35/Dec.03/2023 -少雪-≡≡≡≡
GATEWAY to WINTER┃
Shinobazu-no-ike, Taito city.
Photographed on Dec.07/2020