∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 ハンバーガーが食べたい 〓〓

頭が疲れると食べたくなるのは
悪癖なんでしょうか

「肉体的な疲労感はないけれど、頭の中が痺れるほど疲れている」。こんな経験ってありませんか。
 今の私はそんな状態です。こういう状態になると私の場合、無性にハンバーガーが食べたくなるんです。なぜかは分かりません。ただひたすら食べたくなってしまう性分なんです。
 こんなときに食べたくなるのは、万人受けが必須のチェーン店のものよりも、とんでもなく肉々しかったり、ソースが濃かったり、ハイカロリーだったり、個性的だったりする、ジャンクフードの局地に存在するようなゲトゲト&ボリューミーなタイプ。ソイツを「食らう」というか「むさぼり食う」わけです。

 有無を言わせないストレートな味付け。自慢気にはみ出しているハンバーガーパテやレタス。これでもかというくらい盛り付けられたポテト。飲みきれないくらいたっぷりのコーラ。
 これがいいんです。これで黙々と長時間集中して疲れ切ってしまった頭を癒やすんです。

「フー。残念ながら今夜は食べ損ねたけれど、週末のブランチはお気に入りのあの店に直行しよう」。私の食欲中枢はそう決めたようです。

≡≡[season14]24:30/May 23.2024 小満初候≡≡
┃an INVITATION to the EARLY SUMMER┃
-Iris Ensata 1/3-
Horikiri Shobu-en, Horikiri,Kathushika City.
Photographed on May 29.2022