∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ カツカレーが食べたい ≡≡

決定!
本日の昼食はカツカレー

 何を隠そう、私は食いしん坊です。午前中から「今日の昼メシはあれが食べたい」と思うことがあります。あの店のあのメニューとターゲットが絞られていることもあれば、メニューだけが決まっていてどこにしようかと思いを巡らせることもあります。
“ほぼ義務に近い猫軍団とともにする夕食”を外で済ませることは諦めていますが、昼食となると話は別。いったん食べたいものが決まると、本能の赴くままになってしまいます。
 以前は「食べたいけれど時間がないな」と諦めることもしばしばでしたが、今では“食欲には抗わず”の精神で、財布の中身が許す限り、出かけるようにしています。

 五目焼きそば、担々麺、天丼、讃岐うどん、へぎそば、カレーそば、エビフライ、ハンバーガー、お好み焼き、焼きうどん……。どれもこれも、ありきたりだけど奥深いものばかりだと思っています。

 で、今日は無性にカツカレーが食べたくなったんです。

 本格的なインディアンではありません。カツカレーなんです。ちなみに今は“店と味を選定中”。思いを巡らしながら食前を楽しんでいる真っ最中です。

 近頃、私はよく「食欲があるうえに、時間と財布の中身が許してくれるなんて、なんてありがたいことなんだろう」と思うようになっています。こんな小さな幸せの時間が長続きするように努力せねばとも思っています。……歳をとったからなんでしょうか。
──────────────────────────
[season13┃14 Jun. 2023┃11:40 JST
┃AJISAI:hydrangea┃yanaka, taito city.
Photographed on 12 Jun. 2022