∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 時期尚早 〓〓

まだ暑いと言うべからず

 6月中旬。梅雨入り前。真夏と言うにはまだ早い時期です。でも、暑さだけは本格的。ボディブローのように身体にダメージを与えています。外歩きの途中で見つけた日陰でひと休みしたくなってしまいました。

 汗だくなりながら歩いているとき、頭の片隅に「まだ暑いと言うには早すぎる。本当の暑さがやってくるまで封印しよう」という思いがこみ上げてきました。
 たしかに、気温30℃を超えた真夏日程度で暑いと言っていたら、35℃を越える猛暑日になったとき、どうすればいいのということになります。30℃と35℃では大きな違いがありますからね。

 ということで。猛暑日襲来まで暑いという言葉は使わないようにします。アッチッチとかアチッとも言いません。いざ猛暑日というときが来るまで、とにかく封印します。もちろん、猛暑日が来たらこれでもかというくらい使わせてもらいますが。

 では皆様。気の早い “暑さ” で体調を崩されることなどなきよう、どうぞご自愛ください。

≡≡[season14]24:30/Jun.16.2024 芒種末候≡
┃ROYAL PURPLE in SUMMER┃
-Lily of the Valley-
Soji-ji Tsurumi,Yokohama city.
Photographed on Jun.18.2023