∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 暑い。なんだこの暑さは 〓〓

真夏の予行演習?
それとも
すでに真夏?

 午後12時過ぎ「今日は何を食べるかな」と考えながら外に出た途端、空から強烈な光と熱気が降リ注いできました。
 梅雨入り前だというのに、今日の東京は一気に真夏になってしまいました。
 天気予報で今日は暑くなるとは聞いていましたが、ここまで暑いとは。これでは本格的な夏になったときが思いやられます。

 きっと今日は真夏の予行演習。梅雨入りすればまた違ってくるはず。梅雨寒の日だってあるはずです。

 それにしても、予行演習に力が入りすぎているのでは。ちょっと行き過ぎ、湿度が低いのはありがたいけれど、暑すぎました。暑い夏が大好きな私ですが、突然の真夏には戸惑いしかありません。

 明日の朝は「サア来い、暑さ」と覚悟を決めて出掛けます。

≡≡[season14]24:20/Jun.12.2024 芒種次候≡
┃PRAY to MOSS┃
-Shrine surrounded by Moss-
Toyokawa-inari Akasaka, Minato City.
Photographed on Jul. 03.2023