∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

文体に問題アリでしょうか

ここまで29日間、その日最後のコーヒーを飲みながら思いのままに「茶飲み話」をしてきたんだけど、何人かの人たちから『書きにくいでしょ』とか『読みにくいワ』という意見が出てきたんだ。それと、せっかくページがあるんだから『独り言』で終わらせちゃいけないよっていうことも聞いた。
この文体、ちょっと気に入ってたんだけど「読みにくい」っていう意見がすごく気になってるんだ。
実は、昨日から少しずつレイアウトを変更しはじめてるんだけど、それと同時に文体も、落語の聞き取り文的な話し言葉からエッセイ風の書き言葉に変えていくワ。
やっぱり、読んでもらってこそだし、ページも少し賑やかなほうがいいな、なんて今更ながら思ってるんだ。ここまで、この文体に慣れてもらった人たちには申し訳ないけれど、できるだけ気楽に読んでもらいたいからね。
文章のレベルアップが先だろうって意見もないわけじゃないけれど、それだけはね、実力の問題だから時間が係るだろうな。
ということで、明日から少しずつ変えていくから、楽しみにしててね。

◆ちょっと気になるアレとかコレとか◆
  
本