∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日は何曜日だったかな

【確か土曜日】


 たしか今日は土曜日だったはず。午後遅くに試験会場の下見をして帰りにタバコとパンを買って、コーヒーを一杯飲んで、帰宅後はまた復習。僕の王道クイック・レシピのひとつ、ベーコンと卵をスクランブルにしてパスタと絡めたものとリンゴたっぷりのサラダで夕食を。そしてまた復習。
 どこまでやっても終わりそうにありません。それにしても、実践第一主義の僕がここまで座学に集中出来るなんて、我ながらびっくりです。
 正直なところ、実学は実践で覚えない限り役に立たないと信じている僕なのに、どうしてここまで資格に執着してしまったのかも分かりません。その資格がないことには仕事にならないからということもありますが、それ以上に未知の世界への第一歩は学習からと悟ってしまったからかも。
 ひょっとすると、ダイレクトに飛び込んだほうがスピーディなのかなと思ったこともありますが、世の中、そうは上手くいかない。段階を踏まないと開かないゲートもあるという当たり前のことにようやく気がついたと言ってもいいかもしれません。
 

 それにしても、曜日の感覚まで忘れそうになるなんて。これでは仙人への道を歩んでいるのと同じ。なんとか明日を素晴らしい日にして、来週からは「自分」を取り戻します。
 実は、明日は試験の後、ある方主催の亡年パーティへお伺いするので、それが社会復帰への鍵穴になりそうに思っています。いや、そうあってほしいのです。
 さあ、もう少し復習。そして雑念を払って、寝ます。


[384/1000]