∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

自分を取り戻す週末

【ドタバタの後】


 先週は、あれやこれやが重なったり、大切なことを忘れてカバーに大慌てになったりとなんだか気ぜわしい一週間でした。しかも急に寒くなってしまって。
 つまり「ドタバタ、ハラハラ、ゾクゾク」。まとめて起こったから「ドタハラゾク」ですね。
 ということで、今日はクールダウン日にしてしまいました。本当はやること山積みだけど、このままだとロクなことは起きない。落ち着かないと。こんな思いでいっぱいになってしまったのです。
 そんなユルユル気分で過ごした一日。気温も昨日と比べると“ユルく”なったようです。これですっきりと晴れてくれれば言うことなしだったのですが、そこまで期待するのは無理なようでした。


 どうして先週はあんなにドタバタしてしまったんだろう。スケジュール的にはいつもとあまり変わらなかったのに、何かをやり始めると、余計な手間ひまが掛かってしまったのが原因かなとも思うのですが、それよりも、ちょっと先のことさえ見据えなかった僕が悪かったのでしょう。気をつけます。


 と、殊勝な気持ちになったところで、今夜はユルユル気分で過ごします。なにしろクールダウン日と決めたのですから。きっと明日もクールダウン日二日目になると思いつつ、おやすみなさい。


[391/1000]