∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

グワーン、グワーン

【気が抜けた?】


 昨日、ここ数カ月、多くの時間を割いてきたスケジュールが終了しました。そして今日、自律神経だけが身も心もリフレッシュとばかり、勝手に休養を取ってしまったようでした。起きるのも面倒、買い物もなにも明日廻し。食欲だけはいつも以上にあるけれど、それ以外はすべて開店休業状態。こんなまったく使い物にならない一日を過ごしてしまいました。
 いくつになっても、このような状態が納得できない僕にとって今日の僕は失格。でもリフレッシュ度は最高。ということで、ちょっと複雑な気分です。


 だからでしょうか。数年ぶりに強めのめまいまで起こしてしまいました。グワーン、グワーン。ようやく出掛けたスーパーマーケットの駐輪場で突然地面が回り始めました。おそらく1〜2分のことだと思うのですが、気分的には数時間も続いたような気分。収まった時には全身に汗をかいていました。
 

 数年前、睡眠不足と強度のストレスが原因で手に負えないめまいが続いていました。医師の診断では、まずはたっぷりと睡眠を取り、ゆったりと過ごすこと。それでも症状が出るようなら、その時に精密検査をしましょう、というものでした。当時はいい加減な診断だなと思ったものですが、結局、2年ほどですっかり治ってしまいました。
 その時の状態を思い出すようなめまいが今日、復活してしまったのです。しかし、当時のように立て続けというのではなく、たった一回。それも収まった後、いつも通りに復活したので問題はないと思いますが、それでも少しの間、気をつけることにします。あの気持ち悪さと怖さは格別ですから。
 まずはぐっすりと寝ることから始めます。


[405/1000]