∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

「新たな一週間の始まり」その後

【雨模様】


 昨日の午後、このブログを書いた時には「久しぶりの雨が心地よい」といったことを書いたのですが、今朝ニュースを見ていると「今日は17度くらいまで気温が上がり、春一番が吹くかも」といった驚きのアナウンスがありました。
 つい先日には東京でも雪が降ったというのに、今日は春一番。ちょっと時の進み方が早すぎるような気がします。もっとも、夜には元通りの寒さに戻るということなので、この春一番、春ならぬ冬の珍事になるのかもと楽しみにしています。同時に体調管理に気をつけねばなどとも思っていますが。
 
 
【スーパーボール】


 マドンナがハーフタイムショーを飾った今年のNFLスーパーボール。昨日はニューヨーク・ジャイアンツニューイングランド・ペイトリオッツを逆転で破ったことだけを確認して外出したのですが、ジャイアンツのクオーターバックイーライ・マニングのことでした。確かお兄さんはインディアナポリス・コルツクオーターバックペイトン・マニングだったはずと、ふと思い出しました。
 ペイトン・マニングはスーパーボールでも優勝しているし、NFLの年間MVPも4回も獲得したスーパースター。僕にとってはサンフランシスコ・49ersのQBとして4回もスーパーボールで優勝し「モンタナ・マジック」という言葉まで生んだスーパー・スーパースターの次に偉大なQBです。
 そんなお兄ちゃんに比べ、あまりいいウワサのなかった弟のイーライが今回はやったわけです。それも、お兄ちゃんのホーム・グラウンドのインディアナポリスで。
 ちなみにお父さんもニューオリンズ・セインツの名QBだったとのこと。つまり、この一家、ずば抜けたフットボール一家なわけです。しかも今回は、兄弟でスーパーボールに優勝したのは全米でもこの二人だけというとてつもない記録まで打ち立てました。ここまでくると「家業」なのかな、なんてへそ曲がりな憶測さえしてしまいそうです。
 
 
[467/1000]