∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

風邪引きオヤジは……寝ます

【7時です】


 帰宅して2時間。ようやく自分の時間が持てたな、とホッとしたところですが、そうなると違った思いが強く、強く出てきます。とにかく眠いのです。
 テレビからは「大阪都構想」「都構想から道州制へ」「淡島千景さん死去」「島田市でのガレキ処理と反対市民」「中畑ベイスターズ」「オリンパス損失隠し」などのニュースが流れ続けています。“なるほど”と思えるものもあれば、“なんか違うだろ”というものまで百花繚乱。いつも通りの賑やかさ。いつも通りの浅い密度。日本って「安全・気楽」な世界だなと妙に実感してしまいました。
 
 
 これほど世間様の動きがどうでもいいかと思えるのは、どうしてでしょう。強い事件性を求めているわけでも、政治意識を喚起させるものを望んでいるわけでもありません。もちろん速報だればいいということでもありません。でも、グッと惹き込まれるようなニュースがないのです。
 やはり結論は……。納得したいとも思いませんが、早い話が、眠いのです。
 やはり原因は……。風邪引きにも関わらず、ドタバタしすぎなのかと、一瞬思ってしまいました。
 つまり現状は……。内容ないブログをとっとと切り上げて寝ます。読んでいただいて申し訳ありません。今日のところは「三十六計、寝るにしかず」。おそらく元気になれば、また復活します。
 
 
[477/1000]