∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

気付かずに寝てました

【寝てました】


 先ほどからコンピュータの前に座ってツイッターフェイスブックを見ていました。きっとそのはずです。というのも寝ていたようなのです。おそらく、目は開いているけれど、脳だけは睡眠状態にあるという状態だったのだと思います。そして起きました。記憶も定かではないのですが、2〜3分程度、ひょっとすると1分程度だったのかも、と推測しています。


 今はもう起きています。眠いですが。


 実は昨日、あまり寝なかったのが効いてきたのだと思います。それにしても、さすがに若い時のようにはいかないぞ、と改めて実感した「事件」です。
 少し寒さが緩んできたからでしょうか。外出していても、これまでのように寒さで身体が固まるようなこともないかわりに、ホッとしている身体を睡魔が襲ったのか、などと勝手なことまで考えてしまいました。現実は睡眠不足なんですが。
 自分では無理していないつもりなのに、どこかに無理があるのでしょうか。もしそうだとしたら、ちょっと困りもの。今は「ここ一番の前段の前段」というアイドリングから少し走り始めたところなのに、ここでエンストしてしまっては元も子もありません。


 と言いつつ、寝ます。身体しか資本のない僕の将来、どんな時でも、睡眠不足で調子悪いなんて言ってられませんから。


[483/1000]