∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

自分も社会も見えなくなる日

【充電日?】


 昨日は、忙しかった。それしか言えないくらい忙しい一日でした。大袈裟に言うと帰宅した時には放心状態でした。「今日は忙しかったけれど、どうして忙しかったんだろう」などと妙なことをことを考えてしまうほど、振り回された一日だったと言えばいいのでしょうか。
 「明日のことなど一切考えず、どうやって今を乗り切るかだけを考えよう」。どんな事でもいいから明日につながることを見つけるように生きたいと願っている僕としては、なんとも虚しい一日でした。


 しかし、こんなにドタバタで過ぎていった一日でも「新たな視点の充電日」と考えればいいんだな、と気持ちを切り替えようとしています。おそらく今日の午後には「切り替え完了」するのではと期待しているのですが……どうなることか、自分でも楽しみになってきました。


 それにしても、ここまで何も見えず、何も考えず、振り回されるだけ振り回された一日を過ごすというのも珍しい経験でした。今も、自分が自分ではないような気がしています。
 もう結構。精神的に完敗状態。こんな状態が続くようでは身が持たない、というか気持ちが持たない。そんな気分で朝を迎えています。クールダウンして自分を見つめ直し「充電完了」させます。


[512/1000]