∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

自分で飛び込む不規則生活

【睡眠時間】


 今日の午後、ちょっとしたヤボ用が入ってしまいました。その予定をこなすためには睡眠時間を減らすしか方法がなくなってしまい……。結局、いつもより一時間ほど減らすことで自分と折り合いをつけました。正直なところ眠いです。しかも朝からドタドタと焦っています。


 毎日4〜5時間睡眠、一週間の半分は昼食抜きで全力疾走、完全休養できるのは日曜日だけ。こんな生活を7年間ほど続けた時期がありました。その結果、最後の1年は、ストレスは極致に達し、原因不明のひどいめまいが頻繁に起こり、食べてもいないのにジワジワと太るという破滅的な状況に陥り、我ながら「なんとか抜け出したい」と切実に感じていました。
 結論からいうと、そんな生活とは縁を切ることができたのですが、それ以来、遅まきながら睡眠時間や自由時間、食事など、いわば当たり前のことに注意するようになったはずなのに、未だに不規則で自分を追い込んでいく生活から抜け出せない性格は直っていません。


 たった一時間睡眠時間が減っただけでツライなんて思うようになって「年取ったな」と感じている自分にびっくりしたり、呆れたり。


 そんなことはともかくとして、ちょっと急ぎます。今日もいい日でありますように。


[588/1000]