∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

台風一過

【いい天気です】


 東京は文字通り台風一過と言いたくなるような好天の朝を迎えました。おはようございます。


 それにしても昨日の夜は……。駅までの5分と駅からの10分歩いただけで傘の骨は5本折れ、服はずぶ濡れ、傘を持つ手は筋肉痛。予定は「風次第」。なんとも大変な夜でした。こんなに苛めなくてもいいのにと言いたくなるほど台風に振り回されました。
 朝の段階で東北や北海道は未だに暴風圏にいるということをニュースで見ていると「あれが行ったのか。ここから数時間は大変だろうな」などと心配しつつも、ちょっとひと安心しています。


 と、思っていたら。
 アレッ。この進路図は何? 台風? もう行ってしまったでしょ?
 ウン? 台風5号? 昨日のは4号だったはず。じゃ、これは? 新たな台風だって……。
 またですか。もう勘弁してください。こんな一日おきに台風がやってきたら体力が持ちません。
 エッ、今日は夏日になる? そりゃ、そうでしょうね、これだけいい天気なんですから。
 ということは暑い日の翌日はずぶ濡れの一日になるということですか。
 ……そうですか。
 明日は一年でもっとも昼が長い夏至だというのにお天道様にご挨拶することなく昨日と同じように 「雨の神」とお近づきになるわけですね。
 ウーン。時にはいいですが、なるべくお手柔らかにお願い出来ますでしょうか。
 お願いします。


[601/1000]