∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

気になる人・人(その1)

 傍から見ればなんていうこともない日々なのに今の僕にとってのドタバタ状況という現状の中、今日と明日。前後3カ月計6カ月程度の中で一番穏やかに過ごせそうな日がやってきました。
 そんな一日、ふと思い出したことをダラダラとまとめておくことに。それも二日続きで二人の「気になる人」に注目します。


指原莉乃


 “さしこ”がHKT48に移籍することが発表されて約2週間が経ちました。「こんなオヤジがキモチ悪い」と言われてもめげずに「近所のオジサン」としてAKB48に注目している僕ですが……。
 彼女の移籍が伝えられた時「ここにも企業の論理」が、と思ったのは僕だけではなかったと思います。正直なところ彼女を“推し”ているわけでもないし、いわゆる“オタクファン”でもないので「芸能界ならではの話題作り」と切って捨ててもいいわけですが、それでも気にかかる出来事でした。
 今回、彼女が博多へ人事異動されたのは「過去のことながら、恋愛禁止のAKBで誤解を招く行いがあった」というのが表向きの理由ですが、新設のHKTを全国区に急成長させるための人材を探していたところ「ちょうどいい人材がいた」というのが本心ではなかったかと想像しています。
 伸び悩んでいる部署の活性化から垂直上昇へと進む道と、目の前にトップステージが見えているのにあがることがことができずにいる人間に途方もないチャレンジの機会を与えることを一挙に実現させるための処置だったんだろうな、と思わずにはいられません。
 ともあれ、人気と話題作りが命の芸能界。総選挙以外にもびっくりするような話題を提供してもらえるなら大歓迎です。
 そして、指原さん。思い切り暴れまわってHKTを全国区に育て上げてください。