∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

内輪もめが日本を止める

【もうやめませんか】


 小沢氏を中心とした民主党の分裂。もう小沢氏は“辞めませんか”だし、民主党は分裂して“もう止めませんか”状態になっています。
 日本の政治って一体どうなっているのでしょうか。誰のための政治なのか、もう一度考えていただきたいものです。確か国会も9月まで延長されたはず。つまり、民主党小沢グループの内輪もめはこれから国民が進む道筋を決める議会活動を阻害しているわけです。自民党公明党、すべての野党がこれからの攻撃材料をがっちりと押さえに掛かっているというのに民主党は……。


 ちなみに、はっきり言って50数名で立ち上げるであろう小沢新党から国会議員になれる人なんてほんの数人のはずです。いくら新党とか言ってもブームに乗って議員になれた比例区系の人たちが今の逆風の中で当選するなんてよもや思ってはいないと思いますが、皆さん、そう思われないのでしょうか。
 国民のためにというキャッチフレーズでご自分の名声と権力と収入を得ようとしたのなら、もう諦めてください。ここまで自分たちの思惑が国全体を動揺と怒りと諦めと嘲笑の中でズタズタになっているのも気がついていらっしゃらないのでしょうか。


 結局のところテレビや新聞などの報道機関と、橋元氏や石原氏だけが元気になってしまい、それ以外は国民全員が“うんざり”しているということに民主党小沢グループが気がついているのなら「終わり」を見据えた議会運営に舵を切ったほうがいいのではないでしょうか。もし気がついていないのなら「とっとと気づけよ」と荒っぽく言ってしまいたいと思います。
 最後のアガキはそろそろ止めていただきたいのです。国民はすでに「見直し」をはじめていますよ。


[614/1000]