∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

なでしこジャパン

【ありがとう】


 なでしこジャパン、銀メダル。


 誰かが言いました。「トーナメントの場合、負ければ貰える銀メダルほど悔しいものはない」。
 誰かが言いました。「時の運が実力を押し上げて一位になる。実力で勝ち取るのは二位の座だ」。
 誰かが言いました。「あの時負けたのが今日の勝利に繋がっています」。
 誰かが言いました。「これは長く続いた苦しさと辛さに打ち勝った者だけに捧げられる栄誉だ」。
 誰かが言いました。「燃え尽きるまで戦った決勝戦ほど人を成長させるものはない」。
 誰かが言いました。「垂直上昇の頂点は垂直下降の出発点。踊り場が次の大舞台への架け橋」。


 正直なところ残念です。しかし“なでしこ”たちほど勇気と希望を与えてくれたアスリートはほかにいません。この若者たちほど目標に向かって一途に立ち向かい、プレッシャーまでも味方にし、ゲームを楽しむスベを知っている者たちはいないと確信しています。そしてこれからも諦めずに、投げ出さずに次を狙うであろうことも確信しています。


 本当にありがとう。いま僕は、結果は残念だけど明日への勇気と活力をもらったと心底感じています。


[651/1000]